夏休み!子供職業体験イベント7月25日~

夏休み!子供 職業体験イベント・歯医者さんになってみよう

クリックして大きくしてご覧ください。

日時:7月25日(月)~29日(金) 時間:15時~17時まで
※先着順、予約制になります。定員になり次第受付終了させて頂きますのでご了承ください。
※日により時間が若干異なりますのでご予約時に時間帯を調整させて頂きます。

参加費:500円

体験コース ※ご来院は親子でのご参加でお願い致します。

①未就学児コース(3~5才)
→歯の模型を使用しての歯磨き体験。
歯の形や特徴、歯磨きのコツを学びましょう。

②小学生コース(6~12才)
→衛生士さんが実際に使用している機械を使用してお口の中のお掃除体験。

歯ブラシだけでは隅々まで完全に汚れを取り除くことはなかなか難しいですよね。
そこで、衛生士が実際にが使う機械を触ってのお掃除体験で歯科の奥深いところを学んでみましょう。

※体験時間は各30分になります。

●子供たちみんなの夏休みの良い思い出、夏休みの宿題の一つになってくれたら良いなと思います。
しみず歯科ではこういったイベントを通じ、子どもたちが自分の歯のことがわかり、歯を大切にしようと思ってもらえたらいいなと願っています。ぜひご参加ください!

この記事を書いた人

目次